※本ページにはPRが含まれます。
今すぐつみたてNISAを始めよう!ワンコインからラクラク資産運用!?


今多くの人が始めている
つみたてNISA(ニーサ)


「聞いたことあるけどよく分かんない」
「興味はあるけどなんか面倒そう…」

そう思っている方も少なくないのではないでしょうか?


今回は、そんなみなさんに向けて

\今すぐ始めるならここから!/
SBI証券へのリンク



つみたてNISAって何?


つみたてNISAとは、長期的な資産の形成を後押しするために国が始めた投資制度の一つです。


投資というと、
「リスクが高そう、ギャンブルみたい」
「まとまったお金が必要になりそう」

などのイメージを持っている人もいると思います。



ですが、つみたてNISAはそれらとは大きくかけ離れた 誰でも安心して始められるものなんです!


つみたてNISAのメリットは?


つみたてNISAの大きなメリットは、
得られた利益に税金がかからないという点です。


日本では、投資の利益に対して20.315%の税金がかかってしまうのですが、つみたてNISAならこれがゼロになるのです!

例えば、資産を運用して10万円の利益が出たとします。

このとき、つみたてNISA以外の制度を利用した場合は2万315円(10万円×20.315%)の税金を支払うことになるため、実際に手元に残るのは約8万円になってしまいます。


せっかく利益を出しても、結構大きい額を失ってしまうなんてイヤですよね。


でもつみたてNISAを利用していれば、この税金を支払う必要がないため出した利益はそのまますべて手に入れられます。


\今すぐ始めるならここから!/
SBI証券へのリンク



ふつうのNISAとは何が違うの?


つみたてNISAとよく似ているのが、つみたてNISAが始まる4年前からある従来のNISAです。

混同されがちであるNISAとつみたてNISAの違いを紹介します。


つみたてNISAは投資積立専用


従来のNISAは投資方法がさまざまであり、
まとまった額を一括で投資することもできますし、積立で少しづつ投資することも可能です。

一方、つみたてNISAは
定期的かつ継続的な積立投資にのみ利用可能です。

投資する頻度は、「毎日」「毎週」「毎月」「ボーナスのタイミングで年2回」などの中から自分のペースに合わせて選ぶことができます。


非課税投資ができる期間と上限額が異なる


NISAとつみたてNISAはいずれも
一定期間に一定の額を非課税で投資できるのですが、
その期間と上限金額は異なります。



非課税となる期間は従来のNISAが5年間
つみたてNISAは20年間です。


また、
上限金額は従来のNISAは年間で120万円
つみたてNISAは年間で40万円です。



長期投資でコツコツと資産を増やすことを考えると、つみたてNISAの方がメリットが大きいんです!


投資できる金融商品が異なる


従来のNISAでは、上場株式やETF、投資信託、REITなどが投資の対象ですが、つみたてNISAは金融庁が長期の積立投資に適していると判断してピックアップした投資信託ETFのみとされています。

投資商品に強いこだわりがあるという方でなければ、むしろつみたてNISAを選んだ方がメリットが大きいです!


つみたてNISAで重視したいことは?
お手軽さ 手数料 投資先がたくさん選べる おトクに
つみたてできる
おすすめネット証券はこちら→
\今すぐ始めるならここから!/
SBI証券へのリンク



つみたてNISAを始めるならココがおすすめ!


非課税になる期間が長く、少しずつ積み立てて投資できるつみたてNISAは資産運用の初心者にとって非常にメリットが大きい制度です。


今のうちからコツコツと資産運用を始めておくことで、将来安心して生活を送ることができますよ。



ただし、つみたてNISAならどこの金融機関でやっても同じというわけではありません。

金融機関選びはつみたてNISAを始めるにあたり重要ポイントの一つです!



そこで、当サイトがおすすめするネット証券を3つご紹介します!


おすすめネット証券①:SBI証券


SBI証券へのリンク



当サイトがまずおすすめしたいのがSBI証券です。

SBI証券は数あるネット証券の中でも最大手といわれ、多くの個人投資家から絶大な支持を集めています。

SBI証券が業界トップクラスの人気を誇る理由は複数ありますので、順番に見ていきましょう。


取引コストは業界最安水準!


SBI証券の大きなメリットといえばやはりコストの安さです。

SBI証券のNISAでは、つみたてNISAの手数料が完全無料なんです!

資産形成のためのつみたてNISAですから、手数料が高いとなると元も子もありません。

しかし、SBI証券を選べば無駄なコストを最低限に抑えられるため、
他と比べても圧倒的にお得に取引ができますよ。

業界最多の商品ラインナップ!

SBI証券が取り扱う商品は業界屈指。

特に投資信託の取り扱い本数は圧倒的で、2,568本(2019/12/30時点)もあるんです!


また、
外国株式は主要ネット証券の中では最多である9か国の株式を取り扱い、
国内株式ではIPO取扱銘柄数が92社で業界No.1に君臨しています。


最大手ならではの豊富な商品ラインナップの中から選べるなんて、
とっても魅力的だと思いませんか?

ワンコインで投資できる!

SBI証券の投資信託はワンコインから始めることができ、もちろんNISA口座も対象となっています。

なんとその最低買付金額は100円
少額で資産形成ができるんです。

資産形成は大きめのお金が貯まってから…
と考えている人は、

いつ貯まるかわからないお金を待つよりも、
SBI証券で小さな額から資産形成を始める方がおすすめですよ!

SBI証券へのリンク



おすすめネット証券②:松井証券


松井証券は、
手厚いサポートが充実しているため、これからNISAを始めたい人にうってつけです。


サイトだけではなく、チャットや電話でも対応してくれるため、安心して取引を行うことが出来ます。


一度設定すれば自動で積み立ててくれるので、初心者の方にもおすすめです!



松井証券へのリンク

おすすめネット証券③:マネックス証券


マネックス証券へのリンク


マネックス証券は、
つみたてNISAの対象商品が多いことで人気のネット証券のひとつです。


金融庁が定めた213本の商品のうち
152本の商品を選択することができます!


また、100円からつみたて可能なので、初心者の人にもおすすめです!


マネックス証券へのリンク



おすすめ証券会社診断
おすすめ証券会社診断
《おすすめネット証券一括比較》
総合評価
現物取引手数料
信用取引手数料
商品・サービス
証券会社 手数料(取引ごと) IPO NISA 投資信託 ポイント 公式サイト
10万円 30万円 50万円
0円
※適用には手数料コース「ゼロコース」の選択が必要
楽天ポイントがお得に貯まる&使える!楽天会員なら30秒で口座開設完了! 公式 詳細
1日定額制のみ
50万円以下なら0円
1日合計50万円以下であれば何回取引しても手数料0円!当サイト限定キャッシュバックあり! 公式 詳細
0円
※諸条件を満たした場合
オリコン顧客満足度No.1!
手数料も業界最安水準で初心者からプロまで誰でも使いやすい!
公式 詳細
99円 275円 275円 米国株投資ならマネックス証券!
圧倒的な米国株銘柄数&手数料キャッシュバックで人気!
公式 詳細
99円 275円 275円 投資信託デビューにおすすめ!
Pontaポイントが使える・貯まる!
公式 詳細
90円 260円 260円 株主優待に興味がある人ならおすすめ度No.1!優待を持っていれば実質手数料ゼロになるのはココだけ! 公式 詳細
88円 198円 198円 手数料の安さで選ぶなら絶対ここ!信用取引の手数料は完全無料! 公式 詳細
108円 220円 385円 優良ツール多数j初心者から上級者まで全員おトク! 公式 詳細
編集部おすすめネット証券
国内株式個人取引シェアNo.1!
SBI証券
国内株式個人取引シェアNo.1のネット証券!取引手数料は業界最安水準で、初心者からプロ投資家まで誰でも使いやすい!
公式サイトへ
新規口座開設数NO.1!
楽天証券
楽天アカウントがあればたった30秒で口座開設が完了!無料で使える取引ツールの評判も高いので、投資初心者にもおすすめです!
公式サイトへ
初めての株なら絶対おすすめ!
松井証券
1日あたりの取引額50万円までは手数料がなんと0円!24時間体制の充実サポートもあるので株初心者なら絶対おすすめです!
公式サイトへ
ネット証券お役立ち情報
ネット証券の口座開設の流れをわかりやすくご紹介! 絶対に失敗しないネット証券の選び方とは?詳しく解説! 【徹底解説】ネット証券がおすすめである理由とは?大手証券会社と何が違うの? ネット証券では口座を複数開設すべき?その理由を解説!