※本ページにはPRが含まれます。
IPO投資は証券会社の選び方が重要!IPOに強い証券会社を選ぼう!

リターンが大きく儲かりやすいということで、とても人気の高いIPO投資

コロナ禍でも大きな利益を出している人も多く、ますます人気が高まっています。

でもIPO投資の口座を開設する時に、どこが良いか分からなくて適当に証券会社を選んでいませんか?

実はIPO投資では、「どの証券会社を選ぶか」がとても重要になるんです!

ポイントをしっかり押さえて証券会社を選べば、利益が更に増えること間違いなし!

松井証券でIPO投資口座を開設▷

IPO投資の特徴

IPO投資には人気の理由とも言える大きな特徴が3つあります!それぞれ詳しく見ていきましょう。

低リスクで大きなリターンが期待できる

IPO投資はハイリスク・ハイリターンなものと勘違いされがちですが、実は低リスクで大きなリターンが期待できるものなんです!

IPO投資の抽選は誰にでも参加権があり、抽選は無料なので損失もありません。

更に初値が公募価格を上回る銘柄の割合は全体の約9割!

IPO株式を持っていれば高確率で値上がりするので、大きな利益を手に入れることが出来ます。

短期間で利益を得ることができる

IPO投資は、株を購入する前の抽選から上場して株価が公開されるまでの期間が2週間程度です。

つまり株式を購入してから利益が確定するまでの期間が短いのです。

短期間である程度大きなリターンを期待できるので、投資初心者にも経験者にも人気なんです。

取引手数料が無料で始めやすい

実はIPO投資は、購入手数料などが一切かかりません

証券会社によっては株を購入する前の抽選に参加するのみであれば、資金が一切不要なことも!

そのためIPO投資は、通常の株式取引と比べてコストをかけずに投資をすることが出来ます。

人気の高いIPO投資を始める▷

証券会社を選ぶ際のポイント

次はIPO投資をするにあたってとても重要になる「証券会社の選び方」のポイント2つをご紹介します。

IPO銘柄の取扱は多いか

IPO投資は、IPO銘柄を取り扱っている証券会社でないと、そもそも申し込むことが出来ません。

しかもIPO投資に関しては、証券会社によってIPO銘柄の取扱数にかなり差があるんです。

つまりIPO銘柄の取扱実績を見比べて、より多く取り扱っている証券会社を選びましょう!

口座開設数はどれくらいか

口座開設数の多い証券会社にはIPOの申込が殺到します。つまりライバルが多く居るので、当選確率が下がります。

反対に口座開設数が少なければライバルも少ないため、当選確率が上がります。

取り敢えず大手で人気の証券会社を選んどこう、という考えは実は危険なんです。

証券会社ごとの口座開設数も加味して証券会社を選びましょう!

2つのポイントを押さえた証券会社▷

IPO投資は複数の証券会社で口座開設するべし!

「もうIPO投資の証券口座は持ってるし…」という方も多いのでは無いでしょうか?

IPO投資の抽選は1つの証券会社からしか申込が出来ないと思われがちですが、実は複数の証券会社から申込をしても大丈夫なんです!

むしろ複数の証券会社から沢山申込をした方が、当選確率も上がります。

既にIPO投資用の口座は持ってるという方でも、他の証券会社で口座開設をすれば当選確率が上がる可能性が十分あります!

新しくIPO投資の証券口座を開設▷

IPO投資用の口座開設なら松井証券!

新しくIPO投資用の口座を開設するなら、断然おすすめなのが【松井証券】です!

松井証券はサポート体制が充実していることで有名です。

HDI-Japan主催の「証券会社における問い合わせ窓口格付け」では、最高評価「三ツ星」を10年連続で獲得しました。

松井証券は抽選に当選しやすい

松井証券は他大手証券会社に比べて総口座数が少ない分、抽選に当たりやすいことで人気です。

また松井証券は平等抽選70%(業界でも高水準)で申込資金や預けている資産などは関係ないので、口座を持っている人皆が平等に当選する可能性があります!

高性能なツールが無料で使える

松井証券で口座を開設した方は、投資に関する様々な情報をリアルタイムでチェック出来るスマホ向けアプリ「株touch」などの便利で高性能な情報ツールが無料で利用可能です。

これらの情報ツールは投資経験者の方達もデイリーで使うようなツールなので、そんなツールが無料で使えるのはとってもお得ですよね。

松井証券でIPO投資用の口座を開設▷


今だけお得なキャンペーン中


今だけ期間限定キャンペーン実施中!

新しく松井証券で口座開設した方を対象に、口座開設後の翌月末までの期間、株式手数料を最大5,000円までキャッシュバック!

更に!期間中に合計6,000円以上投資信託を積立すると、現金1,000円をプレゼント!

無料口座開設は、最短3分・簡単3ステップで開設完了!

Web上で申込をして電子書類のアップロードをするだけ、申込から開設まで全てWebで完結します!

今すぐ松井証券で口座開設をしよう

メディアに引っ張りだこだったあの優待名人も、初めて口座を開設したのは松井証券で、30年以上継続して利用されています。

他証券会社に比べてダントツで手数料が安いのが決め手だそうです!

これからIPO投資を始める方も、金融機関を変更したいという方も是非松井証券で口座を開設しましょう!

松井証券でIPO投資用の口座を開設▷

おすすめ証券会社診断
おすすめ証券会社診断
《おすすめネット証券一括比較》
総合評価
現物取引手数料
信用取引手数料
商品・サービス
証券会社 手数料(取引ごと) IPO NISA 投資信託 ポイント 公式サイト
10万円 30万円 50万円
0円
※適用には手数料コース「ゼロコース」の選択が必要
楽天ポイントがお得に貯まる&使える!楽天会員なら30秒で口座開設完了! 公式 詳細
1日定額制のみ
50万円以下なら0円
1日合計50万円以下であれば何回取引しても手数料0円!当サイト限定キャッシュバックあり! 公式 詳細
0円
※諸条件を満たした場合
オリコン顧客満足度No.1!
手数料も業界最安水準で初心者からプロまで誰でも使いやすい!
公式 詳細
99円 275円 275円 米国株投資ならマネックス証券!
圧倒的な米国株銘柄数&手数料キャッシュバックで人気!
公式 詳細
99円 275円 275円 投資信託デビューにおすすめ!
Pontaポイントが使える・貯まる!
公式 詳細
90円 260円 260円 株主優待に興味がある人ならおすすめ度No.1!優待を持っていれば実質手数料ゼロになるのはココだけ! 公式 詳細
88円 198円 198円 手数料の安さで選ぶなら絶対ここ!信用取引の手数料は完全無料! 公式 詳細
108円 220円 385円 優良ツール多数j初心者から上級者まで全員おトク! 公式 詳細
編集部おすすめネット証券
国内株式個人取引シェアNo.1!
SBI証券
国内株式個人取引シェアNo.1のネット証券!取引手数料は業界最安水準で、初心者からプロ投資家まで誰でも使いやすい!
公式サイトへ
新規口座開設数NO.1!
楽天証券
楽天アカウントがあればたった30秒で口座開設が完了!無料で使える取引ツールの評判も高いので、投資初心者にもおすすめです!
公式サイトへ
初めての株なら絶対おすすめ!
松井証券
1日あたりの取引額50万円までは手数料がなんと0円!24時間体制の充実サポートもあるので株初心者なら絶対おすすめです!
公式サイトへ
ネット証券お役立ち情報
ネット証券の口座開設の流れをわかりやすくご紹介! 絶対に失敗しないネット証券の選び方とは?詳しく解説! 【徹底解説】ネット証券がおすすめである理由とは?大手証券会社と何が違うの? ネット証券では口座を複数開設すべき?その理由を解説!